懐かしいジャッキーDVD「拳精」大好きな作品で推奨

自身が幼い頃に再放送か水野晴郎の金曜ロードショーで見て大感動受けたジャッキー映画があります。
その言い方は「拳精」という五獣の拳を通じて恩知らずの少林寺の館長ところの陰謀に挑む品物だ。
龍の拳とか 豹、蛇、鶴、白鳥と五つの獣に合わせたカンフー作用が面白いし人まねしたものです。
それを教えた真っ赤な髪と全身真っ白な幽霊が独創でした。
幽霊全て しゃべることはできないけどジェスチャーで時にはジャッキーを手助けしてました。
ジャッキーが徐々に強くなる状勢も独創だ。
オープニングは主役のカンフーガールにさえカンフーで負けてしまうほどでした。
カンフーガールの地雷を開いて行く様もあなたは好きです。
また映画の主題歌でもある「チャイナガール」は何都度聴いてもあきません。
聴けば聴くほどフレーバーがあるし、本当に遥か昔の曲なのか?と質問を感じて仕舞うほどだ。
クレイジーモンキーシリーズも良いけど とにかく初々しいジャッキーの行動や漫才感度には脱帽です。