女房の月の物ペースを把握して置きたがる男子のメリット

わが家では、旦那は私の大体の月の物頻度を把握しています。
私が、もうすぐ月の物始まるかなと思ってると、そろそろそういったご時世なんじゃない、と私に言ってきます。
もっと若い頃に付き合っていた男性は、女性の月の物なんて何となく恥ずかしくて大っぴらに聴きたくないと言っていたのが私の中では印象的なので、旦那が憶えておこうとするのが奇跡でした。
でも、それは実は月の物が始まる少し前の頃から私の機嫌が悪くなりやすいご時世だというのを理解しておこうと思ってるらしいです。
私がいつもより怒りっぽくても、なるほどこれは月の物が近いから苛立ってるのかなと受け取りやすいのだとか。
確かに、私も自分が小さな箇所に対してやけに苛立ってるら月の物のせいかなと想うことがあります。
それを私がわざわざ届け出しなくても旦那が察知して許していただけるなら有難いとも思っています。
でも、やっぱりなんかダディから月の物について知られてると違和感を感じて仕舞う私なのでした。