旦那を嫌疑パーソンと間違えて旦那に烈火のごとくキレられた

子の個々が、ぼくに懸念を聞いて欲しくてマッチに来ていました。
両親とも残り演説をしたくない難しい思春期の階級なので、友達の両親の方が話しやすいと、アパートに来て私の子はマッチに出かけていきました。色々スクールの箇所や、今興味があることなどひとしきり楽しく話をして、そういえば「こういう家、視察業種やセールスなどが多いからちょっと困るんだよね」というキャッチボールを通していた時に、ピンポーンと玄関ホーンがなりました。「やれやれまた業種か」とインターホンのカメラを覗くとなんか怖そうなヤツが立っていらっしゃる。「いずれ様ですか?」と聞いたら開けてくれという。輸送屋氏かなと思い、「いずれ宛ですか?」とまた聞いたら、「いいから開けろ」と怒鳴られた。私もキレて、「何故開けなきゃならないのだ!お断りします!」
と友達のフロントで怒鳴ったら「お前いい加減に済ませろ!」と何処かで聞いたサウンドが・・・
もう一度よくカメラを見たら夫だった。個々はいち早く夫と気づいていたのに
私の勘違いな愛想に大爆笑!!その後「お前は30年も連れ添っている夫の顔付きがわからんのか!」とキレめくりながら怒られました。子の友達には笑われめくりだし、さんざんな一年中でした。