婦人の月経周期を把握して置きたがるダディの物証

アパートでは、旦那は私の大体のメンス回転を把握しています。
身が、もうすぐメンス始まるかなと思ってると、そろそろそんなご時世なんじゃない、と身に言って来る。
もっと若い頃に付き合っていた男性は、妻のメンスなんて何となく恥ずかしくて大っぴらに聴きたくないと言っていたのが私の中では印象的なので、旦那が憶えておこうとするのが驚異でした。
でも、それは実はメンスが始まる少し前の辺りから私の機嫌が悪くなりやすいご時世だというのを理解しておこうと思ってるらしいです。
身がいつもより地雷っぽくても、おやこれはメンスが近いから苛立ってるのかなと受け取りやすいのだとか。
確かに、私も自分がちょっとした時に対してやけに苛立ってる場合メンスのせいかなと想うことがあります。
それを身がわざわざ届け出しなくても旦那が察知して許していただけるなら有難いとも思っています。
でも、やっぱりなんか紳士からメンスについて知られてると違和感を感じて仕舞う身なのでした。