隣席の住まいの中年と数か月ぶりに会いました。

今日の午前中に幼児とベビーカーでショッピングへ行こうと住宅を出たゾーン、隣席のマンションの親仁がガーデンオーバーホールを通じていました。その親仁は一度だけネタをしたことがありました。まだ夏場の辺り、恋人と幼児と3自身で歩いていたら「乳児、かわいいね。何か月?」と声を掛けてくれたのです。その時に何かと立ち話をしました。親仁にも幼児がいて秋に分娩することや初孫を楽しみにしている会社、乳児を見るとつい話し掛けたくなってしまうことなどをお聞きしました。
しかし、親仁はその時に会った以来、何か月も会うことがありませんでした。隣席のマンションを通り過ぎるたびに「親仁の孫は無事に生まれたかな?」と恋人と話していました。
そしていま、ようやく赴き会えたのです。かなり久々なので憶えられていないかと思いましたが、声を掛けるとすぐに気づいてくれました。親仁のお嬢さんも大丈夫9月に分娩したと聴き、とても嬉しかったです。男子だそうで、やはり初孫はかわいくて仕方がないと言っていました。気さくな親仁なので、また会ってアナウンスできたらいいなと思います。